So-net無料ブログ作成
検索選択
アンケートモニター登録
旅の時間 ブログトップ

新生ラグーナテンボス(ラグーナ蒲郡)に行ってきた [旅の時間]

proxy(6).jpg
愛知県蒲郡市にあるラグーナテンボス(ラグーナ蒲郡)
経営がよくなく、ハウステンボスを再建したHISに買収されて新たなラグーナが生まれようとしているのです。
自分自身は小学生以来に行ってきました。
ラグーナは一番お客さんが入るのは夏なんですね・・・。
ラグーナ内にある「ラグナシア」というテーマパークはプールと複合しているのです。
水着のままジェットコースターに乗ったりすることもできちゃうんです。
夏はお客さんがいっぱい入るけど。。。
その他の時期は閑散期を超えてゴーストタウンになってしまいます。

最近では夏以外の時期にワンピースジブリや妖怪ウォッチなどのイベントも行われるようになりました。
そして、今年の冬・・・。
日本初の2大3Dマッピングが開催されています。

☆日本初!360度3Dプロジェクションマッピング 「ラルース」☆








360度に3Dプロジェクションマッピングの映像が映し出されて綺麗なんです!
動く壁に囲まれているような、違う世界にいるような錯覚になります。


☆日本初!ウォーターマッピングショー 「アグア」☆

極寒の水の中にダンサーも出てきて圧巻のウォーターマッピングショーでした。
すごかったです。見る価値はあると思います!

もうすぐ3連休・・・。遊びに出かけてみては??

http://www.lagunatenbosch.co.jp/index.html
nice!(5)  コメント(0) 

Mount Fuji 富士山~紅葉 [旅の時間]

この前、富士山を見に河口湖までドライブへ行ってきました!!
めっちゃ紅葉がきれいでした^^
r96V88iD8iTwq2d1385125557_1385125569.jpg
見る場所によって富士山の顔が違うんですよねー!!


CkqweGw1KmcW8lZ1385125478_1385125511.jpg




Jab8iQdP6zfKc6m1385123674_1385123731.jpg



お昼ご飯は
ZdC09dmW3NdLQbo1385125147_1385125235.jpg
四季帖というところでいただいきました!


YY2BLSJaexr2Tbq1385125046_1385125091.jpg
富士山を一望しながら食べれるんですよ!!!


AHz9DQNnZimwD1w1385125299_1385125419.jpg


いい雰囲気の風景に出会い・・・
k2mLOPUsa4wB6UF1385124815_1385124969.jpg



4o5OJ9HP3JwKNpw1385124583_1385124755.jpg




そして、河口湖のもみじ祭りへ
QT0xLRZkyRDrUYT1385123505_1385123559.jpg



rzbjiQpqxrSfWSi1385124295_1385124415.jpg



ACa5BAPvCawXUNM1385124128_1385124226.jpg



tgibTccw91qNS3X1385123897_1385123913.jpg




ZU1yEQYRR9OQBgM1385123986_1385124005.jpg




xrVz5FKgjYrdYf51385123793_1385123820.jpg
もみじ回路もめっちゃ綺麗だったし、世界遺産に登録された富士山、そして紅葉も見れてよかった!!


7pe3_KyVWCI0meG1385126841_1385126931.jpg

nice!(6)  コメント(1) 

北海道旅行③ [旅の時間]

北海道旅行3日目函館観光です!
ビジネスホテルを出て向かった先は五稜郭!
WqppNYDC2F_U1mn1368445013_1368445050.jpg




kj3tZcPQvoururC1368445114_1368445155.jpg
まだまだ桜はつぼみでした!でも、花見ムードむんむんな五稜郭周辺でした!

その後、向かった先はトラピスチヌ修道院です。
家族はトラピスチヌのコーヒー飴が大好きで大量に買って帰りました!
トラピスチヌでしか買えないコーヒー飴をぜひ!函館へ行かれた時は寄って買ってみてください。

続いて向かった先は函館熱帯植物園
ここではGWまでのサルが温泉に入ってるところが見れる!というわけで行ってきました!
では、人間のように気持ちよさそうにお風呂に入るお猿さんをどうぞ!!
r_SGG7TDrykYUGp1368445242_1368445260.jpg



hVfxvoBIu3XR4Np1368445331_1368445345.jpg



qTuPFFOpJC0DFYg1368445420_1368445540.jpg



vIXQJFTf3oStfB71368445620_1368445674.jpg
かわいいですよねー!ヤバいですよねー!ずっと見てられる・・・。


epJefYo01pgsY7K1368446327.jpg



2Z4R06Iu_b605pH1368446002_1368446014.jpg
綺麗なお花やサボテンいっぱいありました!


そして湯の川温泉 「望楼NOGUCHI函館」
すごい大人なホテルでございました!
zN8CjZHU54PDHko1368446190_1368446200.jpg



2ADQan_Cpy99UMk1368446093_1368446115.jpg
見てください!飴細工w
すごくおいしかったです!最終日はのーんびリホテルで・・・。
uM4yZG5hpbv0Tba1368446259_1368446267.jpg
さようなら! 函館!ありがとう!北海道!
nice!(6)  コメント(1) 

北海道旅行② [旅の時間]

北海道旅行2日目です。
旅館チェックアウトして向かった先はのぼりべつクマ牧場!
やっぱり本物熊さんが好きですww
Zhgslch2JxFCdbF1368098502_1368098619 (1).jpg
本物のテディーベア


aTvMxgRqZ7fKCkq1368098414_1368098455.jpg



BPdDNsAoKdIvqtP1368098757.jpg




6lMCvM7UD4pueWI1368098869_1368098918.jpg




3GqShLB7yQq9O7E1368098308_1368098352.jpg
こんな目で訴えられたらヤバいですね!かわいい!
そのほかにもアヒルさんの競争とかいろいろありました。


続いて向かった先は地獄谷です。硫黄のにおいむんむん
eO3DB11C8ygRuvq1368099034_1368099181.jpg



GdwDoNVomCVQk_x1368099247_1368099280.jpg
ブクブク、もくもく上がる煙すごいですね!
絶景でした!


そして、約3時間かけて函館へ!
函館山付近のビジネスホテルにチェックイン
少しホテルでゆっくりして晩御飯へ!函館市電に乗って「はちきょう 爺」
知ってる方には有名なお店。「つっこ飯」を食べに来たのです。
iruvA1p54lXIQcX1368099488_1368099517.jpg
 漁師、農家の方々に感謝し一粒残さず食べることがお約束!
えいさーの掛け声で入れる入れるどんどん入れる!!いくら好きにはたまらなかったです。




そして函館でのメインイベント函館山から見る夜景でございます。
昔、初めての北海道旅行 函館・・・。函館山からの夜景はガスで真っ白。。。
それをやっぱりリベンジしたい!そして、山頂につき・・・。
VYnmGJoojdMGVFS1368099622_1368099699.jpg
 やべー!すごい!泣きそうになった!
これは本当に見なきゃだめですね!!昼も見てみたいな・・・。
今度は昼の景色も見てみたいなー!

っということで濃厚な2日目が終了しました!正直、2日目で満足しちゃってますw
いやいや!3日目も楽しみますよー!

のぼりべつクマ牧場 http://www.bearpark.jp/
地獄谷 http://www.noboribetsu.tv/facil/jigoku.html
はちきょう 爺 http://www.atomsgroup.jp/ 札幌 函館
函館山 http://www.334.co.jp/jpn/
nice!(3)  コメント(0) 

北海道旅行① [旅の時間]

GWも終わりまして五月病が発症しておりますww
さて、パークではスタツア2がオープン!多くのゲストが宇宙の旅へお出かしてますね!
そろそろ自分も宇宙の旅がしたいな~!城前は爽涼鼓舞のステージ設営も始まったそうな。。。
凝ったステージになるのかな?もう夏へGO!楽しみです!

話は変わりまして、GWは北海道へ行ってきました!
ちょこっと書いていきたいと思います(・・)
えーっとw天気にはあまり恵まれず・・・。曇りや雨でございました。
CpOTmIyk8px57h41367840356_1367840412.jpg
新千歳空港を降り立ち、レンタカーを借り向かった先は「支笏湖」
残念ながら雨が降っていました。支笏湖には水中遊覧船というものがあり乗りました。
まさかのすごくきれいな水でした!
YLMvEzmtazq6t3u1367840245_1367840283.jpg



mMm_uoeopg5vI6Q1367840514_1367840569.jpg


DsgjSiac8HUjTDV1367840455_1367840466.jpg
残念ながらお魚さんたちは例年にない寒さでお休み中とアナウンスw
でも、本当に感動しました!
急に深くなる瞬間があるのですが本当にすごかったです。
火山の支笏湖。。。いろんな形になっています。また来たいと思いました!

そして、お宿へ!登別温泉「旅亭 花ゆら」へ
登別温泉に近づくにつれ硫黄の匂いが!「おい!だれかおならした?」
犯人はだれもいませんw硫黄のにおいでした!
チェックインしてごはんまで夕寝!気持ちがいいw
夕ご飯は懐石料理
dNHgYm6eUKRXTWc1367840634_1367840673.jpg



RrDIUtofJXNJ_sZ1367840728_1367840753.jpg
おいしかったです!
ゆっくりお風呂に入って就寝。。。2日目に続きます。
2日目はクマ牧場、函館へ!お楽しみw

支笏湖 http://www.shikotsu-ship.co.jp/
旅亭 花ゆら http://www.hanayura.com/
nice!(3)  コメント(0) 

上野動物園へ!パンダよりも。。。? [旅の時間]

P5167619.jpg
上野動物園へ行ってきましたー!
もちろん。。。

P5167551.jpg
パンダ目的です。うう、でも・・・・・。




ゴリラにはまってしまった!!超オススメですゴリラww
P5167588.jpg


P5167577.jpg
赤ちゃんゴリラ可愛すぎるww


P5167576.jpg



P5167600.jpg



P5167598.jpg
おっぱいを!


P5167596.jpg
なんか親近感がありますよねw
30分以上ゴリラを見てましたw


そして猿デスヨwww
P5167612.jpg



P5167613.jpg
やばいww


パンダよりもゴリラだよ!上野動物園ww
P5167618.jpg


ゴリラ。。。また見に行こう!!
nice!(17)  コメント(4) 

鹿児島の旅 [旅の時間]

行った所を書いていきたいと思います。
鹿児島!!!
P9157418.jpg


P9157421.jpg


P9157424.jpg


P9157427.jpg


P9157428.jpg


P9157429.jpg
まず、向かったのは霧島神宮
天狗が有名なのですね!!

P9157431.jpg


P9157434.jpg


P9157436.jpg


P9157440.jpg
癒される風景が多くてのんびり・・・。

そして、2日目はホテルでのんびりして。。。。
仙巌園(磯庭園)へ
P9167444.jpg


P9167448.jpg


P9167451.jpg


P9167456.jpg


P9167459.jpg


P9167461.jpg
NHK大河ドラマなどのロケが行われたりする場所なのですねー!!

P9167470.jpg
綺麗な桜島が見れました!!
また、のんびり行きたいなー!
nice!(10)  コメント(4) 

京都 [旅の時間]

怒涛の5連勤が終わり・・・。
仕事終わりで京都に向かいました[新幹線]!!
P8141312.JPG

先に母と母のお姉さんが行っていて駅で待ち合わせ
まず、向かったのは・・・。ラーメン屋
HI3B0403.jpg

新福菜館
めっちゃ汁が濃くて美味しかったです。
食べ終わったらホテルヴィラージュ京都
電子レンジとか部屋に完備されていてすごくお得でした!!
コンビにも近くにあるし言うことなしでした!!

2日目はまず、伏見稲荷大社へ
P8151314.JPG

千本鳥居は圧巻でした!!すごかってです!
P8151319.JPG

P8151327.JPG

P8151330.JPG

P8151333.JPG

P8151341.JPG

P8151347.JPG

その後、三十三間堂へ
いろいろ違う顔が・・・。めっちゃすごかったです[わーい(嬉しい顔)]
P8151350.JPG


次に銀閣寺方面へ!!
ゴスペルというお店にご飯を食べに行ってきました!!
P8151354.JPG

P8151356.JPG

煮込みハンバーグがすごく美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

のんびりして向かったのが清水寺方面・・・。
清水寺には行ってなくお店を転々と歩き回っていました!!
P8151357.JPG

P8151364.JPG

P8151370.JPG

P8151373.JPG

P8151383.JPG

P8151387.JPG

P8151392.JPG

P8151394.JPG
京都って本当に外人が多いですねー!!日本を代表する観光地京都・・・。もっともっと奥深くて面白いんだろうなぁ・・・。
また、行きたいです!!
nice!(13)  コメント(2) 
旅の時間 ブログトップ