So-net無料ブログ作成
アンケートモニター登録
ディズニー情報 ブログトップ

ディズニーランド ストーリー&マジック [ディズニー情報]


ディズニーランド ストーリー&マジック 限定保存版 (初回限定) [DVD]

ディズニーランド ストーリー&マジック 限定保存版 (初回限定) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


ご存知の方は多い?と思いますが「ディズニーランド ストーリー&マジック」
というDVDが2010年1月20日に発売されます。

ディズニーの貴重な映像の集大成シリーズ“Walt Disney TREASURES”から、1955年7月に開園したカリフォルニアのディズニーランド創設から、最近までのパーク内のアトラクションの模様など、貴重な映像を多数収録した『ディズニーランド ストーリー&マジック 限定保存版』が初回限定で登場です!
ウォルトの悲願だったディズニーランド建設。計画段階や開園から52年間のディズニーランドを、ドキュメンタリーなど貴重な映像資料を交えて紹介する、ファン必携のDVD。「ディズニーランドは永遠に完成しない。世界に想像力がある限り、成長し続けるだろう。」―ウォルトの言葉通り、時代を超えて世界中の人々から愛され続けるディズニーランドの誕生から現代に至るまでを貴重な映像とともに振り返っていただけます。
三方背ケース、DVD2枚組デジパック、柳生すみまろ氏書き下ろし解説書、トリビアクイズ収録のカラーブックレット付き、本邦初公開、DVD初公開の映像、映画史研究家レナード・マルティン氏による解説映像、貴重なボーナス・コンテンツ・・・と、希少性の高いコンテンツを収録した、まさに“保存版”の名に相応しいファン垂涎のコレクターズ・アイテムです!

っだそうで。。。予約しました!以上デーす[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏のディズニーリゾート [ディズニー情報]

7月1日~7月7日
ランドは七夕イベントですねー!
シーはミート&スマイルがリドとミッキー広場で開催です。1日2回ですねー!
7月8日から~
夏のイベント
CIMG1601dfghjkl.jpg

ランドはグーフィーのクールパニックがないんですかね??
シーはなんとミート&スマイルがお休み????
CIMG5022.JPG

ちょっと早く夏の情報を公開してほしいですねー!

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新アトラクション [ディズニー情報]

新アトラクションの情報が入ってきましたねー!!

2011 年
ランドではシンデレラ場内を歩いてシンデレラの物語を楽しむんですねー!!20 億円
かわいいプリンセスがもっと多くなりそうです[わーい(嬉しい顔)]
シンデレラ城内を歩けるってちょっと嬉しい気分になれますね[揺れるハート]

2012 年
そして、シーにはトイ・ストーリー・マニア!
うぇ・・・?トイ・ストーリー・マニア!
マニアって??
アメリカンウォーターフロント ニューヨークエリアにできるんですねー!
どんな建物ができるのかわからないですけど・・・。 115 億円
トイ・ストーリーは僕的にシーに合ってると思います!!
ウッディ 、ジェシーとかおもちゃたちはいいと思います。
CIMG3386.JPG


CIMG3389.JPG

無限の彼方へ さあ行くぞ!とかグリーンはどうなんでしょうね??
最新情報をわくわくドキドキ待ちましょう!!
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

DVD-BOX [ディズニー情報]

http://wdshe.jp/disney/news/detail.jsp?id=1101
『ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション」が2009年3月18日に発売されます[るんるん]
濃厚なDVD-BOXです。
東京ディズニーリゾート25th Anniversaryでのイベントのハイライト集と
スターライト・ドリームス・テーブル・イズ・ウェイティングショー完全盤を収録[exclamation×2]
これは買わなきゃ!!買わなきゃ!!

CIMG1036fghjkl.jpg


CIMG1231rtyuiop.jpg


HI3B0177fghjklo.jpg

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最新パークCD [ディズニー情報]

CIMG2680.JPG


最新パークCD
Dream http://www.u-canshop.jp/dream/
ユーキャン☆通販ショップ

このセットは凄すぎます!!
東京ディズニーリゾートのテーマソング「This is the place」が初収録!!
その他もろもろ初収録曲が多数!!ディズニー・パークミュージックファンにはヤバイ感じです!!
あぁ・・・。どうしよう~!!

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

the dream goes on [ディズニー情報]

TDRでは25周年からパークやボンボなどで聞くEnglish versionのthe dream goes on・・・
今日はEnglish versionのthe dream goes onが入っているCDをご紹介しましょう!

まずは、東京ディズニーランド ミュージックアルバム(ドリームス)

東京ディズニーランド ミュージックアルバム

東京ディズニーランド ミュージックアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/07/09
  • メディア: CD


この↑のCDのボーナストラックとして収録されています!!

次にジュビレーション

東京ディズニーランド ジュビレーション!

東京ディズニーランド ジュビレーション!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レコード
  • 発売日: 2008/04/16
  • メディア: CD


最後に女性のソロバージョンが収録されいます。

次はディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2008
テーブル・イズ・ウェディングの終わった後に流れるアップテンポなthe dream goes onがフルに収録されています!

ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2008

ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2008

  • アーティスト: 辻本憲一,青木高志
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/10/08
  • メディア: CD



これから、いろんなバージョンのEnglish versionのthe dream goes onが聞けるといいですねー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ガイアの夜明け [ディズニー情報]

lkfghyjukiolp,kjkl.jpg

明日のガイアの夜明けは、ディズニー好き、キャストになりたい人には必見ですね!!

「東京ディズニーリゾートの知られざる従業員教育の裏側などを取材し、強さの秘密を探る。」
年間入場者数、2500万人以上。日本最大のテーマパークである「東京ディズニーリゾート」。その中心である「東京ディズニーランド」がオープンして25年になるが、今年の上半期、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの合計入園者数が過去最高を記録するなど、いまだ高い人気を誇っている。
一体その秘訣とは何か?これまであまり目にしたことのない、東京ディズニーリゾートの知られざる従業員教育の裏側などを取材し、強さの秘密を探る。
また、この東京ディズニーリゾートが新たな挑戦としてショービジネスに打って出ようとしている。組んだ相手は北米の人気サーカス集団、「シルク・ドゥ・ソレイユだ」。施設内に約100億円をかけて常設劇場を作り、新作のショーで10年以上というロングランを目指す。
これまで東京ディズニーランドなどで培ったそのノウハウをショービジネスに生かしながら、どうやって相乗効果をあげていくか、独占密着しその全貌を明らかにしていく。




【「お客に魔法をかけろ」-ディズニー“魔法のコツ”が明らかに…】
ディズニーの強さの秘訣は次々と新しいアトラクションを導入し、毎年イベントも打ち出していく、そのお客を飽きさせない戦略にあると言われているが、もう一つの秘訣は徹底した従業員教育にあると言う。
キャストと呼ばれる従業員、その数約2万人。
そして彼ら東京ディズニーランドなどの従業員すべてに配られる冊子がある。
そこには接客への心構えである「魔法のコツ」が記されているという。
果たしてお客を感動させる“魔法”とはどんなものなのだろうか?
そして、従業員でも出演者(=キャスト)として振舞うことが求められ、「キャストもショーの一部」と考えられている、その徹底した従業員教育とはどんなものなのか?
これまであまり目にしたことがない、東京ディズニーランドの裏側にガイアのカメラが入った。




【次なる野望はショービジネス…“シルク・ドゥ・ソレイユ”とは?】
これまで、テーマパーク、ホテル、ショッピングモール(レストラン、映画館)、と多角的に展開し、滞在型の一大リゾート施設として発展してきた「東京ディズニーリゾート」。
それを運営してきたのが「オリエンタルランド」という会社だ。
今年の秋、「東京ディズニーリゾート」をさらに進化させようと始めたのが、常設劇場の運営。ショービジネスに挑戦するのだ。そしてそこで上演するのが、世界でも人気の高いサーカス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」だった。
そのパフォーマンスには絶対の自信を持っている「シルク」の人たち。
しかし、一時的なツアー公演ではなく、日本に常設の劇場を作って上演するのは始めてのこと。
これまで以上に日本での知名度を浸透させていかなければいけない。
「東京ディズニーランド」などで培ってきた経験をもとに、どう運営を成功させていくのか?10月1日の「シルク・ドゥ・ソレイユ」のグランドオープンまでの3ヶ月間、ガイアのカメラが、その全貌を独占密着取材した。




【 ショービジネスの本場 アメリカの現状】
アメリカでは「ミュージカル」などのショービジネスが浸透している。
ごく一般の家庭でも2ヶ月に1回くらいのペースでショーを見にいくことが多いという。ブロードウェーやラスベガスなど本場アメリカのショービジネスの現状を取材。

お見逃しなく!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
ディズニー情報 ブログトップ